まぼろしの豚…南信州産豚肉「幻豚(げんとん)」

 

 

 

 

 

 

まぼろしの豚…まさしくこの名前に相応しい美味しさを持ち合わせた幻豚(げんとん)は、今では希少品種となった「中ヨークシャー種」の持ち味を厳選し、三元交配から生まれました。

 

地賛地奨屋(ちさんちしょうや)のネットショップでは、ここ信州飯田市の三穂地区にあるハヤシファームの林 喜内さんご家族が手塩にかけて育てる「幻豚」を取り扱っています。

幻豚は1頭まるごと生産者から購入し、飲食店用や小売用などに加工し販売しています。安心安全な豚肉をお客様に届けします。

大人気の幻豚をご自宅でお楽しみ頂けます。
ご購入は24時間受付中。

→ 幻豚の通信販売サイト「信州地賛地奨屋ネットショップ」

地方から日本を元気に!ふるさと納税で幻豚をお楽しみください。

→ ふるさと納税サイト さとふる

 

 

幻豚の特徴

肉のきめ細かさ、柔らかさが違います。 

  • バラの厚さが違います。
  • 脂の質が違います。

脂身は白身と呼ばれるほどで、脂っぽさがなく、甘みと旨味が詰まっています。

 

 

 

 

 

 

 

赤身と白身(脂身)がほどよく絡み、極上のハーモニーを醸し出します。

  • タンパク質、ビタミンBが豊富で免疫力を高めます。
  • アクがほとんどでません。
  • 甘味のある美味しい豚肉です。グルタミン酸が多く含まれています。
  • 若さを保ち老化を防ぐといわれるビタミンEが豊富です。
  • 焼き縮みしません。

 

 

 

 

 

 

お客様からは

「しつこくなくて香ばしく、口当たりが良く、いくら食べてももたれないのが不思議」

「豚肉のイメージが変わった」

などの感想をいただきます。

 

 

 

 

 

 

そのこだわりの豚肉を、さらに約30年に及ぶ弊社の研究の結果導かれた、独自の40日間氷温熟成によってその旨さを最大限引き出します。

豚肉を好まれなかった方が、「幻豚」を一度お召し上がりになられてから、ファンになったという方もいらっしゃるほどです。

飯田市 幻豚 ハヤシファーム

幻豚の飼育環境にこだわり安心安全

南信州の雄大な山々に囲まれた、常に美味しい空気を吸える環境で育てています。 

  • 飼料には季節に合わせた旬の食材を主体とした穀物などを使用しています。遺伝子組み替え物等のえさは一切使用していません。だから安心安全です。
  • 100mの地下水から汲み上げたミネラル豊富な水で育てています。そのおかげで風邪もひかず下痢もせず、いつも肌はピンク色をして健康そのもののです。だから安心安全です。

銘柄豚肉コンテストの食味・食感の部で一位を獲得

【受賞歴】

2005年 銘柄豚肉コンテスト 美味しさの部門 1

2007年 銘柄豚肉コンテスト 優秀賞

2009食味部門 1位、食感部門 1

長野県内外のテレビで取り上げられています。

【長野県内】
テレビ信州  ゆうがたGet!
信越放送   3時は!ららら♪
【愛知県】
東海テレビ  ぐっさん家
大人気の幻豚をご自宅でお楽しみ頂けます。
ご購入は24時間受付中。

→ 幻豚の通信販売サイト「信州地賛地奨屋ネットショップ」

地方から日本を元気に!ふるさと納税で幻豚をお楽しみください。

→ ふるさと納税サイト さとふる

しゃぶしゃぶで幻豚の素材の味を感じてください。

幻豚をお召し上がりいただくには、しゃぶしゃぶがおすすめです。

一番素材の味を感じていただけます。

しゃぶしゃぶ料理では、『アク取り』が必要ですが、その『アク』がいたって少ないのも幻豚の特長です。

幻豚しゃぶしゃぶセットのご購入はこちら↓

https://www.chisanchisyoya.jp/item.html?p=31

とろけるような脂身を持つバラ肉と、あっさりとした赤身の食感がたまりません。

幻豚 げんとん ブランド豚 しゃぶしゃぶ

創業30年の3びきのこぶたから生まれた飯田ご当地カレー「幻豚キーマカレー」

創業からおおよそ30年にわたり愛され続けた3びきのこぶたのカツカレー。時代の変化と共に改良を続けてきたこちらの商品がリニューアル!

今回はキーマカレーとなり、そこには幻豚のひき肉が贅沢に使われているんです。

3びきのこぶたでも登場以来大人気となり、今までのカレーに比べて20倍もご注文頂いております。

お召し上がりいただいたお客様からは、

「コクがあるのに後味はさらっとしていて食べやすい」

「幻豚のうまみがカレーとしっかり絡み合っていて美味しい」

などと大好評です。

そんな大好評のキーマカレーをご自宅で楽しんで頂けるよう、レトルトでご用意いたしました。

店頭での販売は始まっていますが、こちらも販売開始から大好評なんです。店内でお召し上がりになられたお客様がお持ち帰りになられています。

 

幻豚キーマカレーのご購入はこちら↓

https://www.chisanchisyoya.jp/item.html?p=60

幻豚カツカレー

幻豚から生まれた「幻豚ウインナー」

経験豊かながんこおやじが、中央アルプスの麓で、桜を使った独自の燻製方法を用いて、幻豚のうまさを最大限に引出したウインナーです。

 

 

 

 

 

 

 

幻豚の粗挽きをぜいたくに使用し、幻豚の持つ脂身の旨み、ジューシーさ、そして食感をお楽しみいただけます。

手作り感たっぷりの粗挽きでごつごつとした仕上がりです。

製法のこだわり

・桜の原木をチップにせず、桜の角材をまるごとそのままこすりあげ、煙をおこす独自の製法で仕上げています。

・幻豚を一ヶ月熟成の後、更に旨みを引き出すため、塩漬けにし2週間熟成しています。

幻豚ウインナー プレーン(5本入り)のご購入はこちら↓

https://www.chisanchisyoya.jp/item.html?p=25

幻豚 ウィンナー ブランド豚

幻豚ウインナー レモンバジル

https://www.chisanchisyoya.jp/item.html?p=26

バジル風味とレモン風味で香り豊か。

女性に大人気のハーブ系ウインナーです。

幻豚 ウィンナー レモンバジル

幻豚ウインナー 七味チョリソー(5本入り)

https://www.chisanchisyoya.jp/item.html?p=50

信州名物の七味を加えた、和風テイストのスパイシーなチョリソー。

一般的なチョリソーのようなとげとげしさはなく、信州らしい風味豊かな辛さです。

 

幻豚ウインナー とろけるチーズ(5本入り)

https://www.chisanchisyoya.jp/item.html?p=51

幻豚の風味に一番合うチーズをふんだんに入れました。

その風味は今まで経験したことのないまろやかさです。

 

幻豚ウインナー 4種類の詰め合わせ(プレーン、レモンバジル、七味チョリソー、とろけるチーズ)

https://www.chisanchisyoya.jp/item.html?p=46

 

【お得用】幻豚ウインナー1キロ

https://www.chisanchisyoya.jp/item.html?p=29

大人数があつまるバーベキューやパーティーに、思う存分楽しんでいただけるお得用パックです。

幻豚 ウィンナー お得用

大人気の幻豚をご自宅でお楽しみ頂けます。
ご購入は24時間受付中。

→ 幻豚の通信販売サイト「信州地賛地奨屋ネットショップ」

地方から日本を元気に!ふるさと納税で幻豚をお楽しみください。

→ ふるさと納税サイト さとふる